男の人

投資初心者はセミナーに参加して投資に関する知識を学ぼう

ゲームのルール

電卓を持つ女性

キャッシュフローゲームの利用を検討する際は、商品の選択が重要になります。キャッシュフローゲームには「101(初級編)」「202(上級編)」の2種類と子ども向けの「キャッシュフローforキッズ」が販売されています。子どもと一緒に遊ぶのならばキャッシュフローforキッズの購入をお勧めします。
キャッシュフローゲームの遊び方は、すごろくゲームと基本的には一緒です。ゲーム上では、働いてお金を多く稼ぐ「ラットレース」の世界と、不労収入を手に入れ悠々自適に暮らせる「ファーストトラック」の2つの世界が設定されています。ゲームの主旨としては、ラットレースからファーストトラックの世界へ辿り着けるかというポイントにあります。止まったマス目によってもらえるカードによって、支出の内容が異なり株式投資から、ムダ使いまで様々な支出の種類が設けられています。そのため、カード内容によっては、ゆくゆく収益として戻ってくる可能性があるのです。キャッシュフローゲームを効率良く進める方法として、自分が持っているお金から設ける方法を見つけることになります。キャッシュフローゲームで必要となる攻略法は、現実世界でも効果的な方法になるのです。キャッシュフローゲームはスマートフォンのアプリからも楽しめることができます。オンライン版を利用することで、オンライン上のユーザーとゲームを進めることができるので、楽しみ方も増えるでしょう。アプリゲームは月額300円程度で利用できます。